ようこそゲストさん

無能日記

メッセージ欄

分類 【e-mobile】 で検索

一覧で表示する

2007/06/03(日) age phoneでsystem-default

はてブ 2007/06/04 9:18 e-mobilepoti
ageetのage phoneがバージョンアップ(1.66)してた
ということで試してみると、スピーカー、マイク、着信音デバイスにsystem-defaultなるものが追加されていた。
bluetoothのヘッドセットマイクが利用できるのかと思い試したところ利用できた。
しかし、本体のマイクも有効なまま。。。
あの、動画とるときにしか使えない本体のマイクをどうにかして無効にする方法はないのでしょうか。。。

2007/05/13(日) 結局

はてブ 2007/05/13 21:17 e-mobilepoti
ルーティング情報等をいじりたいときのこと考えると、VC++がいいのかな。。。結局Win32 APIのアプリになってしまった。
。。。
WMI使おうと思ってwbemidl.hをincludeしようとしたら、そんなものないっておこられた。。。
windows mobile 5.0ってWMIつかえますか?。。。
もし駄目なら、windowsもsocketでAF_ROUTE。。。
そして、winsock2.hにAF_ROUTEなんてないし。。。

うーーーーーーーーーーー

1: poti 『メモ http://channel9.msdn.com/wiki/default.aspx/MobileDeveloper.Ho...』 (2007/05/13 26:23)

2: poti 『なんかみつけた http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa916803.aspx』 (2007/05/13 26:53)

2007/05/11(金) system.managemntが使えない。。。

はてブ 2007/05/11 25:06 e-mobilepoti
windows mobile 5.0のアプリをCompact .NET Framework作成中
経路情報をいじりたく、WMI classのWin32_IP4RouteTableあたりを
使いたいのですが、C#からだと以下を入れて
using System.Managemnt;
ManagementObjectSearcher使ってSQLっぽくアクセスしてやるといいらしい
"Select * from Win32_IP4RouteTable";

と思ってやってみると、”アセンブリ参照が不足しています”といわれた。
どうやら、system.management.dllがないらしい。
というかスマートデバイスのライブラリにそんなものはない。。。
Compact .NET Frameworkではサポートしてない?

どうしよ。。。
c#とかだめなのか。。。c++だったらいける?
誰か詳しい人ヘルプ。。。><

2007/05/10(木) em-one用アプリケーション

はてブ 2007/05/10 27:11 e-mobilepoti
EM-ONE用アプリを何かしら作ってみようとおもい着手してみる。
とりあえず、ネットワーク関連とレジストリ周りを何とかしたい。
あ、あとP2P。。。
でも、進捗は亀並に遅いです。。。

リンクメモ
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms310244.aspx

2007/05/09(水) AGEphoneのハンズフリー対応は?

はてブ 2007/05/09 14:08 e-mobilepoti
EM-ONEのAGEphoneでbuletoothのハンズフリーマイクを利用しようと試みるも
AGEphoneではbluetoothのハンズフリーマイクをマイクデバイスに選択することが
できませんでした。。。ヘッドフォンはスピーカーとして選択できる

問い合わせたところ、bluetoothは対応を予定しているが今のところ対応していないとのこと

これさえできれば、SIP喋りたい放題なのに。。。
EM-ONEの内蔵マイクは、周りの音拾いすぎでノイズが多くてダメダメ

skypeは何故か無線利用を想定されてる挙動になっているしと。。。
あと一歩のところで手が届かない感じ。というかそもそもskypeはないなー

ageetさんに期待

あと、やっとかわさんのサイトが復活
http://mkawa.dyndns.org/
待ってましたよ。