ようこそゲストさん

無能日記

メッセージ欄

2006年5月の日記

一覧で表示する

2006/05/24(水) camellia

はてブ 2007/04/09 13:44 R&D (encrypt)poti
camelliaで遊んでみました。
http://enjoy.potix.jp/camellia/
できあがったものに、これといって使い道はないですが。。。

2006/05/06(土) お疲れ様です。近況報告

はてブ 2007/04/09 13:41 その他poti
netbsdのcurrent追っかけてたノートがwindowsになりました。
netbsdのcurrent追っかけはvmイメージで頑張ろうと思います。
社宅の無線LANのAPが2階と3階でかなり存在しているらしく、チャンネルもかぶってそうなので、一度調査しようと思いnetstumblerを使って調べるためです。
ざっと調べてみた結果、11aを除いて11b/gだけて14個のAPが存在していました。チャンネルも結構かぶってました
なんか、向かいのオフィスの電波も拾ってる感じがします(要調査)
余談ですが、SSIDにLocationFreeな人がいました。。。だれだろう。。。
一度、3階のチャンネル割り当てを整理しようと思ってます。

2点報告
・形態のW41Hに2GのminiSD(team)をさしてみたところとりあえず認識してます。2Gフルに使えるかどうかはこれから検証。-> 無理でしたorz
・sizkaはとりあえずlinux入れて動かしてます。い、いずれnetbsdに。。。