ようこそゲストさん

無能日記

メッセージ欄

2011年8月の日記

一覧で表示する

2011/08/21(日) TX-50でSEILX86動かしてみた報告だけ

はてブ 2011/08/21 26:22 その他poti
http://www.em-club.jp/ でTX-50の開発キットプレゼントに応募していたのが、当たっていた(先週の土曜届いていた)のを、なんやかんやで触る時間がなかったので、今しがた触ろうとしたら、sdhc対応のSDカードリーダもってなかったので、ファームイメージを書き込めず、動かせなかった。

なので、カッとなってとりあえずSEILx86を動かしてみたら、とりあえず起動した(usbからも、256MのSDカードからも)。

起動したけど、なんかシリアルコンソールデバイスがnot configuredになってみえてないっぽくシリアル取れないのでVGAにだしてUSBキーボーで操作を出きることは確認した。

全く動作確認してないけど、もう寝る。

あしたから本格的にいじるし、ついでに、sdhc対応のリーダーも買ってくる。

というか、TX-50のヒートシンクかなり熱いきがする。(気のせい?)